僕のヒーローアカデミアに登場したインスマスなるクトゥルフ神話ネタ【ヒロアカ第32話、それぞれの職場体験、蛙水梅雨】

f:id:servitors:20170813145312j:plain

 

 アニメ『僕のヒーローアカデミア』第32話、「それぞれの職場体験」にクトゥルフ神話ネタが登場したので紹介します。

 

 アニメオリジナルで、蛙水梅雨ちゃん回。

 ヒロアカ登場時から、深きものっぽいなー、デザインいいなーと思って注目していたキャラなのですが、まさかクトゥルフ神話ネタが登場する回のメインになるとは思いませんでした。

 

 そんな梅雨ちゃんが、海上の仕事をしているヒーローを手伝って密航船を追いかける話。

 

 ヒロアカは放送から一週間、公式配信にて無料で観ることができます。

 

  僕のヒーローアカデミア|ytv MyDo!|読売テレビ公式無料動画

 

 

f:id:servitors:20170813145303j:plain

 

 登場するクトゥルフ神話ネタは今回のヴィラン。

 インスマスという名前を与えられています。

 タコがモチーフらしく、赤膚に吸盤触手に複腕持ち。

 

 

f:id:servitors:20170813145319j:plain

f:id:servitors:20170813145322j:plain

 

 しかも触手は伸ばせるようで、攻撃や捕獲に使われています。

 

 

f:id:servitors:20170813145259j:plain

 

 普通の深きものっぽいデザインのキャラも登場します。

 メインを張る蛙水梅雨ちゃんもそうなのですが、この話用のオリジナルキャラ、ヒーローのシリウスも半魚人っぽいデザインになっています。

 

 個性はグッドイヤーで、人間には聞こえない高周波を聞き取ることができます。

 この魚のエラっぽい耳は通信機。取り外しができます。

  

 

f:id:servitors:20170813145316j:plain

 

 何にせよ、梅雨ちゃんかわいい。