家に帰る

■ 『家に帰る』

 《作者》
 sansuiP
 ピアプロhttp://piapro.jp/content/2mitnz55sa30mv5v

D


■ 内容

 クトゥルフ神話を扱ったボーカロイド作品の嚆矢と思われる作品です。

 まさに音楽ならではの奇想!
 フレーズは繰り返されるもの──という音楽メディアの特徴を上手く使ったアイディアがすばらしいです。


 ミクが立つ場所は──あの歪んだ巨大石柱都市ルルイエ!


 「家に帰る」を「ルルイエに帰る」に変化させることで、ディープワンの血を持つものが帰郷願望を深めていく──。
 そんな物語が見えるようです。


■ まったく関係ないですが

 クリプトンさん、いつかは「闇音イア」を発売してください……。
 人間には発生できない呪文を正しく発音できるボーカロイドを!(笑)


 では、みなさん、良いお年を。
 私も家に帰ろうかと思います。