クトゥルフ神話系分析&占い特集

 ブログやホームページを見ると、○○分析や○○占いのサイトの結果を貼ることで、自己紹介への呼び水にしていることがありますよね。
 ですが、すさんでひねくれて歪みきった貴方は、きゃぴきゃぴした恋愛系の占いやら、有名になってしまった各種分析を使うのをためらってしまいます……。

 そこで──!
 そんな貴方に試していただきたい分析&占いがここにあります。

 テーマはずばりクトゥルー神話
 冒涜的で慄然とした宇宙的恐怖のサイトたちをご覧ください。


■ クトゥルフ成分分析的な脳内メーカー

 まずは、これ。
 クトゥルフ成分分析的な脳内メーカー
 http://seibun.nosv.org/nounai.php/cthulhu/


はてなID:servitors(黒従者) の場合

 触手萌え 70% : 先日も人妻さんと触手について語りました。
 アトラク=ナクア 12% : 初音姉さまっ!
 イブン=グハジの粉 7% : ヨグ様の息子を倒すだなんて……滅相もない。
 無垢なる刃 6% : 旧神エンド最強!
 這い寄る混沌 5% : 生まれ変わるとしたらニャル様に……。


 ……当たって無くはないですね。


 ちなみに、適当に放り込んで面白かったのが下の画像。
 ネタが解る人だけ楽しんでください。(かなりマニア向け)

・「ジャック・ウォルターズ」の場合

 確かに彼の頭の中はこんな感じだと思います。


■ クトゥルフ成分分析

 で、こちらがクトゥルフ成分分析。
 http://seibun.nosv.org/maker.php/cthulhu/


 上の脳内メーカーの文字版みたいなものですが、若干、分析結果が異なるようです。

はてなID:servitors(黒従者) の場合

[クトゥルフ成分分析によるservitorsの解析結果

servitorsの42%はオールドワンで出来ています
servitorsの28%はダレース嫌いで出来ています
servitorsの12%は夜のゴーントで出来ています
servitorsの7%はエーリッヒ・ツァンの奏でる音色で出来ています
servitorsの6%はクートニアンで出来ています
servitorsの5%は窮極の深淵で出来ています

 概ね良い感じかもですが、
 
・servitorsの28%はダレース嫌いで出来ています

 ここだけは微妙です。
 私、結構ダーレス好きなのです(笑)

 少なくとも、ダーレスがいなければ現在のクトゥルフ神話の隆盛は無かったように思っていたりします。
 そこらのクトゥルー神話そのものへの貢献を抜きにしても、ダーレス作品そのもの──たとえばラバン=シュリュズベリイのシリーズとか好きだったりします……。
 ハスターやイタクァの神々を残してくれたのも好きですし、クトゥグア対ニャルの構図を作ってくれたのも凄い功績だと思います。

 ……いや、原典主義も好きですよ?


■ 邪神占い

 最後に、こちらが有名な邪神占い。
 http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/3145/jasin/jasintop.htm


 ちなみに、私は「ヨグ=ソトース」でした。
 

<ヨグ=ソトースなあなたの性格>
 矛盾することを恐れない。
 変わったものが好き。
 結構、社交的。

 かなり当たっていると思います……。