讃えよ!海産物を歌ってみた(アッコP)

 先日、クトゥルカ様動画についての記事を書きましたが、わずか数日で凄いのが来ました。
 それが「讃えよ!海産物」の「歌ってみた」です。
 歌った──というよりも、言葉どおり讃えたものかも知れませんが。


■ 「讃えよ!海産物(主にタコを)」を歌ってみた【アッ子P】

 歌い手(?)はアッコP。
 和田アキ子に声が似ていることから付けられた名前らしいのですが、高い声を出せ、かつ表現力がすばらしいことでも有名な方です。

D

 お聞きの通り、本格過ぎて笑いと怖さが同居する凄まじい作品です。
 「讃えよ!海産物(主にタコを)」で描かれていた可愛らしさは消え去り、迫真の讃え方によって一気に邪教じみています。
 冒頭の言葉は「ふんぐるい むぐるうなふ くとぅるう るるいえ うがふなぐる ふたぐん!」──。
 臨場感あるSEと迫真の演技により、邪悪で神秘的な宗教儀式を追体験させてくれます。


 クトゥルカ様の登場により期待していたのは確かですが、こんなに早く本格的な動画が出るとは……驚きです。


 なお、本家「讃えよ!海産物」はこちらです。

D


■ 葱神教

 蛸神教はたこルカ(クトゥルカ巡音ルカ)の崇拝から生まれましたが、これとは別に葱神教(初音ミク)というものがあります。
 これもwaraPの「ネギの祀り謳」をアッ子Pが歌ったものです。

D


 和風で素朴な「ネギの祀り謳」が一気に原始宗教的に変わるアッ子Pの存在感!
 クトゥルー脳補正がかかっているとはいえ、「ネギの祀り謳」がシュブ=ニグラス系の宗教歌に聞こえてくるのが恐ろしいです。(なお、葱神教は別にクトゥルー系ではありません。普通に葱を奉る宗教です)


■ 他のクトゥルフ崇拝動画

D


 いあ! いあ! くとぅるう ふたぐん!


 これは前からあった崇拝動画。
 クトゥルフ神話で有名なこの句を繰り返しているだけなのに、もの凄い迫力です。
 これを初めて聴いたときは、こんなものを作る海外の神話マニアさんの情熱とポテンシャルは凄いなー、と感心していたのですが、今の日本には「讃えよ!海産物」があります!

 先日、クトゥルカ様の登場はクトゥルー神話史のあたらな転換点になるかも──と無謀にも発言しましたが、本当にもしかするかもしれませんね。
 少なくとも、今までほとんど市場がなかった日本のクトゥルフ神話音楽やMAD作品が産み落とされるきっかけになると思っています。

 混沌たるニコ=ドウガから生まれては消えていく神話作品に注目です。


■ アッ子Pの他作品

 最後に、アッ子Pさんの他の作品を。

「お嫁にしなさいっ!」を歌ってみた【アッ子P】

D


 涼宮ハルヒの憂鬱 OP「冒険でしょでしょ?」を歌ってみた【アッ子P】

D


 最初聞いたとき、本気で吹き出しそうになりました。
 本当にアッ子さんです。

 だけどそれだけでは終わりません。出落ちかと思わせておいて、最後まで聴くと歌がもの凄く上手なことがわかります。
 表現力があって、しかも音階の幅が凄いです。
 どうしてこんなに高い声がでるんでしょう。

 この表現力が「讃えよ!海産物」の超迫力に繋がってるんですよね……。