読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アーカム在住(ミスカトニック大学留学日記)

■ クトゥルフ神話系創作日記

 『アーカム在住(ミスカトニック大学留学日記) 』 とは、はてなダイアリーで連載されている創作日記です。

 書き手たる“あさひ”さんが、アーカムおよびミスカトニック大学での生活を日記にしています。(現在のルームメイトは、“ニシちゃん”! 『ラヴクラフト全集』を読んだ方なら、この名前だけで、「おお!」となりますよね。ただし、こんな人を想像してはいけませんっ。 → 
 クトゥルフ神話で日常ものという面白い組み合わせ!
 しかも、ラヴクラフト全集を読破した人なら実に楽しめる内容
 気になる方は、以下のリンクからどうぞです。


■ サイト案内

 アーカム在住(ミスカトニック大学留学日記)
 http://d.hatena.ne.jp/asahi-arkham/

クトゥルフ神話マニアさん用】
 「おっしゃ、読むぜー!」と言う方は“はじめに”を読んだ後で、“ごあんない”が良いと思います。


 はじめに →  
 ごあんない → 

【超の時の付くクトゥルフ神話マニアさん用】
 「最初からもれなく全部呼んでやるっ!」と言う方は、2007年10月からの日記を一つずつ読んでいくと面白いと思います。

 
 2007年10月 → 

【サイトの軽いコンテンツをチェック】
 「今全部読むのは無理だから、ちょろっとでも作者のクトゥルー愛を感じておきたい」と言う方は、この日記が良いと思います。


 H.P. Lovecraftで学ぶひとこと英語 →  

【サンプル掌編を二つばかり】
 全部読むのは時間がないので、「ラヴクラフト系ネタの短い作品を読みたい」方はこちらの2つがオススメです。


 私の妹がそんなに繊細なわけがない → 
 窓の外に気をつけてください → 

【私(servitors)のオススメ】
 なお、私のオススメの読み方は、[あさひ]のカテゴリに入っている日記を古い順に読んでいくこと、です。しっかり内容を追えて、かつそれなりに時間短縮可能な読み方だと考えています。(読み終われば、他のカテゴリに)


 [あさひ]記事一覧 →  


 (注意!) 検索ボタン横にある 次のページ> を押して、一番古い記事が出ているか確認してください。2007年11月10日の日記が一番下にあれば、恐らくは大丈夫です。


 主要コンテンツを全部読むとなると、中編〜長編くらいの分量がありますが、ラヴクラフティアンには凄く面白い日記だと思います。
 是非サイトに飛んでご覧になってください!