YouTubeで発見したクトゥルフ関連動画詰めあわせ



■ Calls For Cthulhu Episode 1


 クトゥルフ様が電話相談するというパロディ動画。
 結構有名な作品で、20万を超える再生。エピソードが結構あるのが良いですね。
 英語ですが、英語がわからなくても何となくの雰囲気がつかめると思います。




■ Cutethulhu


 アニメ絵の短編。クトゥルー様人形が、少女達におもちゃにされるというお話。
 それを聴いた墓の中のラヴクラフト御大は……。




■ Ryleh


 宝物を引き上げた漁師さんが……という3D短編です。
 3Dならではの質感、光の表現が凄いです。
 ラスト付近、光の中に吸い込まれていくシーンが凄い好きです。




■ クトゥルー神話モンスター紹介動画

 最後に、極めて珍しい日本のクリエーターさんの作品。
 萌えイラストが多い昨今、ストレートなクリーチャーイラストが良い感じです。

コンセプトは「格ゲーPV風神話モンスター紹介動画」
皆でインスマスに集まって戦おう!みたいな


 角度を通って出現するティンダロスとかは、凄い動きしそうですよね……。あとイス様のデザインが斬新でびっくり。いやあ、こういう格ゲーあったらやってみたいですよ。