這い寄る混丼

 クトゥルー神話系創作に、創作料理があっても良いじゃないか!
 と言うことで、新しいどんぶりものにチャレンジされた方がいました。
 それが くま袋 のクマ子さん。
 お造りになったのは、あらゆる食材を放り込んだ這い寄る混丼──!



 這い寄る混沌らしく、何でもあり状態。
 イクラがあるかと思えば、ソーセージやコロッケやらサラダやら……。
 しかも、なんで、その上にDARSのチョコレートが載ってるンですか(笑)
 なお、 こちら に詳しいレシピと、食べてみたレポートがあります。
 「なるべく混沌を目指す」のコンセプトどおり(?)、本当に何でも詰め込みまくってます。
 ですが、この画像は完成の前段階。最後にカレーがかけられて完全体になります。

這い寄る混丼

【定義】
混沌を内包した真っ黒ヤミナベ風丼
【おきて】
・罰ゲームでも食べ物で遊ぶ企画でもないので、口に合うように作る
・上記の範囲でなるべく混沌を目指す
・イベント飯と割り切って不味くても笑い飛ばす

 仕上げとばかりにかけられた黒カレー。
 散りばめられたイカとタコ。
 そして、完成したのがこちらの画像!
 (※ 撮影者のクマ子さんには転載許可をいただいております)



 まさに這い寄る混沌。
 大盛りの黒カレーから、蛸の脚がにょきりと出ているだなんていかにもそれっぽいじゃないですか!


 関連記事:ショゴス丼のレシピ


■ くま袋とニャルラトテップ
 くま袋では、ニャルラトテップ萌えの日記が頻出します。
 こちら にはもの凄く格好いいニャル様像の写真がありますし、こちら には、攻略対象キャラが全員ニャル様という「ときめきメモリニャル」なるゲームを渇望する日記があります。
 ニャル様萌えの方は、グーグルのサイト内検索などを使い、ニャル でチェックしてみると色々と楽しい日記が読めると思います。

 2009年7月27日追記。
 くま袋の日記では、 こちら にて蛸茶にも挑戦されております。
 これも……凄い画像です(笑)


 2009年8月06日追記。
 クマ袋では、さらに、海鮮系の這い寄る混丼にも挑戦されております。普通に美味しそうですね……。