MikuMikuDanceにおけるクトゥルフ神話

 ここ一ヶ月で、神話モデルを使ったMikuMikuDanceが登場し始めました。
 MikuMikuDanceクトゥルフ専用タグを考えて──CthuCthuDanceあたり?──登録できるのではと思っちゃったほどです。
 では、冒涜的な制作者たちによる衝撃的な作品群をご覧ください。


■ ルルイエ★ナイトフィーバー
 どんな神話作品が来ても耐性がある……と思っていましたが、流石にこれはびっくりしました(笑)


D


 MikuMikuDanceの基本的な使い方は踊りですから、有る意味原点なんですが、クトゥルフ様とニャル様とクトゥルカ様がこんな冒涜的なお姿で踊るだなんて。もう、信者大増殖間違いないですよっ!




■ ルカ&ルフでトレーニング

 確認できる最初のクトゥルー神話MikuMikuDance作品です。これが現れた時も衝撃的でした。
 クトゥルフ様の3Dモデルが走っているだけなのに、これだけ面白い神々しいだなんて!


D




■ 【危ない仕事】チーム巡音【引き受けます】

 MikuMikuDanceを使った動画芝居で、クトゥルフ様が降臨されています。
 巡音ルカがいる事務所に、クトゥルフ捕獲依頼が来るというもので……(後略)


D





■ 【MMD】沙耶に蒼い鳥をおどってもらいました

D


 沙耶! しかも、造形のレベルが凄いですね……。
 タグの〔沙耶に脳みそいじられた人ホイホイ〕が楽しいです(笑)