読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

忌まわしくも冒涜的な『ミ=ゴの脳みそハント』


 
 ミ=ゴの脳みそハント


 クトゥルー神話関連のカードゲームやらボードゲームを出しているアークライトさんがやってくれました。
 11月24日に発売されるのが、日本オリジナルゲームミ=ゴの脳みそハント


 クトゥルフ神話を題材にした、簡単愉快なパーティーゲームだ。
 プレイヤーは「クトゥルフ神話」の有名クリーチャー「ミ=ゴ」になって、重要な儀式を成功させるために必要となる、優秀な人間たちの「脳みそ」を集めていく。
 しかし、人類の危機を察知した「探索者」たちが、ミ=ゴたちの企みを阻止すべく立ちはだかるのだ。さぁ、様ーな妨害をくぐり抜けて、もっとも優秀な脳みそを集められるのは、いったいどのミ=ゴだ!?


ゲームのプレイは、3つのうち好きな山札からカードを引き、「脳みそカード」を集めていくだけ。
 続けて好きな枚数を引くことができるが、「探索者カード」を引いてしまうと、手番中に手に入れた「脳みそカード」を失ってしまう。また、いろいろな効果がある「イベントカード」も含まれており、選択肢は単純ながら、思わず熱くなってしまうこと間違いなしのパーティ系カードゲームだ。


 プレイ人数:2〜5人
 プレイ時間:10〜20分


 ルールを読む限り、どうやら坊主めくりのアレンジっぽい。
 ちなみに、カードはこんな感じ。


 amazon.co.jpミ=ゴの脳みそハント