むちゃくちゃ怖いホラー漫画『死人の声をきくがよい』に登場するクトゥルー神話要素


 『死人の声をきくがよい』チャンピオンレッドで連載されているホラー漫画。



 

 伊藤潤二
 ホラー湿度94%
 ……私たちが忘れかけている日本の怪奇漫画の湿気がここにある。


 高橋葉介
 ただ可愛い女の子を描いただけなのにもうそれだけで怖い絵になっています。これは才能だと思います。
 本人が望んだことかどうかはわかりませんが。


 などと大御所たちのコメントがあるように、ものすごく正統派のホラー漫画。
 しっかりと怖い。


 どれくらい怖いかは……。
 例えばこの画像とか……。ホラー注意。作中のワンシーン。夢に出そうなくらい怖い。


 クトゥルー神話要素




 第二話の「バテレン島の伝説」に神話要素が登場する。
 両方共明言はされていないが、はっきり言ってクトゥルフさまの像と深きものども。
 神話要素はこの話だけだけれど、連載作品なのでまた出てくる可能性も。


 クトゥルー神話を抜きにしても、ホラー漫画好きにはオススメ。
 このままずっと買っちゃいそう。