角娘がむちゃくちゃカワイイ『アキタランド・ゴシック』のクトゥルフ神話要素

 可愛い! 可愛い! 角娘可愛い!
 最初にのっけたのは、角虫歯になって自分で触って痛がってるシーン。
 こういった描写はファンタジー日常ものならではだよなあって思う。


 クトゥルフ神話要素

 もちろん、このブログが扱うからにはクトゥルー神話要素があるわけなんだけど、クトゥルー神話作品というかは、クトゥルフネタが登場する作品と言ったほうが近い。
 というのも、台詞の中にそれっぽい単語が出てくるのと、作中の背景の雪像クトゥルフ様のものが紛れ込んでいるのと、担当編集がクトゥルフ様イラストになっているくらいだから。


 以下みつけたものを。








 感想

 ゆる系百合4コマが好きで、しかも少し不思議な日常ものが読みたいなら、超オススメ。クトゥルー神話抜きにしても面白い。絵も可愛いし、ギャグのセンスも凄く好き。
 そりゃ、アマゾンでのカスタマーレビューの平均も高いわって話。


 amazon.co.jpアキタランド・ゴシック (1) (まんがタイムKRコミックス)