『クトゥルフ神話超入門』のクトゥルフさまがゆるすぎてやばい

 2012年12月26日に『クトゥルフ神話超入門』が発売されると聞いたので見てみると……。



 ゆるクトゥルフさまや!


 表情は無。正直何を考えているのかわからない。
 体型は緩い。伊達に三億年寝たきりで運動不足だったわけじゃない。
 座り方は何やらたそがれているようにも見えるし、諦めているようにも見える。


 「人類を恐怖に陥れようとして目覚めたら、何やら自分が萌え女体化されていたり、怖がるどころか崇拝する者までいたため、海岸線に座って夜空を眺め、故郷の外宇宙に遠く思いを馳せている姿」だと解釈したんだが、どうだろうか……?(適当)


 著者はクトゥルフ神話関連書籍でお馴染みの朱鷺田祐介さん。
 ふっふっふ。これで月末に新しい楽しみができた!


 amazon.co.jp『クトゥルフ神話超入門』