クトゥルー×艦隊もの『邪神艦隊』が来月発売!

 『妖神グルメ』でクトゥルー×艦隊戦をやらかした菊地秀行の新作がこの『邪神艦隊』
 超かっこいいクトゥルー様が見られる書影だし、公開されている梗概を読むだけでも面白い。


 太平洋の〈平和海域〉に突如、奇怪な船舶が出現、航行中の商船を砲撃した。
 戦時中の日米独英の大艦隊は現場に急行。彼らが見たものは、四ケ国の代表戦艦全ての特徴を備えた奇怪な有機体戦艦であった。
 海底に眠る邪神クトゥルーが、ついにわだつみの制覇に乗り出したのか! ?
 地球の命運をかけてこれに挑むは、アメリカ戦艦ミズーリ、イギリス戦艦プリンス・オブ・ウェールズ、ドイツは不沈艦ビスマルク、そして、我が国は?


 一方、帝都東京では、「ダゴン密教団」とその暗躍を食い止めんとする出口王仁三郎率いる「大本教」、帝都警察が三つ巴の死闘を演じていた。
 連合艦隊旗艦「長門」艦長とその奇妙な相棒・山田侍従官をインスマスの住人たちが襲ったとき、これを迎え撃ったものは?


 戦いは大空もまた。
 次々に討たれる人間界の荒鷲たち。
 零戦もP51ムスタングも及ばぬジェット戦闘機Me262"怪"に対抗出来るのは、なおテスト中のロケット戦闘機「秋水」のみ。
 ついに訪れた決戦の日、連合艦隊と巨人爆撃機「富獄」は、世界の戦艦(くろがね)とともにルルイエへと向かう。


 本日、太平洋波高し!