読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

海外からクトゥルフの呼び声の絵本版『The Call of Cthulhu』を買ってみた

 
 海外で販売されている絵本『The Call of Cthulhu』を買ってみました。
 タイトル通り『クトゥルフの呼び声』の絵本版で、内容が凄くわかりやすくなっています。
 
 

 
 シナリオはそのままです。
 ルルイエの夢を見た青年のお話から始まり、ルルイエからクトゥルフが現れて……という流れ。

 



 
 クトゥルーさま像のプリケツが見れたり、絵本らしいルルイエのデザインが見れたり、秘教の儀式が描かれていたり。
 海外のアマゾンから取り寄せれば二、三週間ほどで……と書くつもりだったのですが、今調べたところ、日本アマゾンの洋書コーナーで普通に販売してました。(追記:早速売り切れたみたいですがっ)
 さらにKindle版も販売しています。
 なお、Kindle版はとてもお安く、400円以下で購入できたりします。(Kindleで買っても良かったかも……海外取り寄せだと国際送料合わせて三千円以上かかりましたし……)
 
 
 kindle版:Littlest Lovecraft The Call of Cthulhu
 関連記事:クトゥルフ神話をアルファベットで紹介する絵本 C is for Cthulhu を買ってみた