海外からクトゥルフトランプを買ってみた。


 
 海外アマゾンでクトゥルフ関連ワードを検索していたら、素敵なトランプを見つけたので購入してみました。
 有名トランプメーカー"BICYCLE"社製のクトゥルフの呼び声プレイングカードです。
 
 いきなり遊び心が出ていて、パッケージの封がエルダーサイン!
 その封印を解いて中から現れるクトゥルフの邪神たちはトランプの絵札らしく、女体化ならぬ、貴族化(?)してます。
 
 
 Call of Cthulhu Playing Cards
 
 

 
 スペードのマークは、エルダーサイン。
 
 キングは、アザトース。
 クイーンは、シュブ=ニグラス。
 ジャックは、ヨグ=ソトース。
 
 

 
 ハートのマークは……、なんだろ。燃える炎?
 (……って、この画像ハートの向きを逆にして撮っちゃいましたね……)
 
 キングは、クトゥルー。
 クイーンは、イダ=ヤー。(クトゥルフの奥さん。ガタノソア、イソグサ、ゾス=オムモグのゾス三神を産んだ)
 ジャックは、クトゥルヒ。(クトゥルフの落とし子の事)
 
 

 

 ダイヤのマークも不明。三叉の槍に炎。
 (こちらも向きが逆ですね……。すみません。それとももしかしたら合ってる?)
 
 キングは、ダゴン。
 クイーンは、ハイドラ。
 ジャックは、ディープワン。
 
 

 
 クラブのマークは、イエローサイン。
 
 キングは、ハスター。
 クイーンは、呪われた女性。(謎です。海外じゃ有名なクトゥルフワードとかでしょうか……?)
 ジャックは、ニャルラトテップ。
 
 
 追記。
 呪われた女性(The Haunted Lady)について、ツイッターで有力な説をいただきました。
 "『黄の印』に出てくる黄衣の王を読んだ人の所に来る死体じゃないかなと思います"とのこと。ツイート元はこちら
 
 

 ジョーカー一枚目は、グール。
 ジョーカー二枚目は、(おそらく)夜鬼。
 説明書もどき(裏に、各絵札がどの神か書かれているカード)はHPL。
 
 
 こちらの商品はアメリカアマゾンから普通に日本に送ってくれますので、クトゥルーグッズやクトゥルフ絵本を購入される方はそのついでにどうぞ。(送ってくれない奴もあります。何が送ってくれて、何が送ってくれないかはアメリカアマゾンの気まぐれなのです)
 
 
 amazon.com:Call of Cthulhu Playing Cards