一年中クトゥルーさまを崇められるクトゥルフカレンダー2016を買ってみた。


 
 クトゥルフカレンダー2016なるものが発売されていたので買ってみました。
 大きさの比較はクトゥルフ2015。壁掛け用のサイズです。
 イギリスの会社が出しているようで、発送はそこからになります。(日本への到着まで二週間前後かかります)
 
 

 
 素晴らしいのはクトゥルフ神話カレンダーではなく、クトゥルフカレンダーということ!
 つまり、12ヶ月すべてのイラストがクトゥルーさまで、毎月新しいお姿が拝めるのです!
 
 なお、このカレンダー、日本のアマゾンで購入できます。(そこから買いました!)
 部屋にクトゥルーさま像がない信者の方は、送料込みでも2000円しないので是非!
 
 
 関連:Cthulhu Wall Calendar 2016 (Art Calendar)
 関連:Cthulhu Wall Calendar 2015 (Art Calendar)
 
 


 
 
 おまけ:日本のクトゥルフ神話カレンダー
 
 
  クトゥルーカレンダー2008
 


 
 日本でもオリジナルのクトゥルフ神話カレンダーが発売されたことがありました。
 でも、残念ながら発行されたのは2008年度だけ。
 現在入手しようにもこんな感じでプレミア化しているのです……。
 
 
 関連:Cthulhu calendar 2008
 
 
  創土社CMF卓上カレンダー(非売品)
 
 それ以外ですと、非売品ですが、創土社さんが作成したクトゥルーミュトスファイルズの2015年卓上カレンダーがあります。
 抽選で10名にしかあたらなかったレアものなのです。