クトゥルフ神話系アメコミ、アラン・ムーアのPROVIDENCEを買ってみた。


 
 アラン・ムーアの新作「PROVIDENCE」を買ってみました。
 英語は苦手なのでシナリオはちゃんと追えていないのですが、クトゥルフ神話ネタ見つけたのでその一部を紹介します。
 
 

 
 第一話の章題がイエローサイン。
 
 

 
 バスに乗るとインスマス面の運転手が。
 
 こういうネタはいい感じですねー。
 
 

 
 初見で、おおっと思いました。
 これ、おそらくダニッチの怪に登場するウィルバー・ウェイトリィです。
 
 ヤギっぽい顔の大男。
 
 

 
 だってほら。
 別ページには、何も写っていない「なにものか」(おそらく透明な弟)との記念写真(?)がありますし。
 
 
 でも、こんな風に細かいけれど、高度な神話ネタを入れてますから、気づけず、スルーしてしまっているのあるんでしょうね……。
 
 

  
 なんてページをぱらぱらと戻しているとありました。
 やっぱり気づいてませんでした。
 
 この白髪の女性。ラヴィニア・ウェイトリィだと思います。(多分)
 
 ・Providence
 
 
 イラストを見るだけでも素敵ですので、興味のある方は。