アメリカアマゾンから超カッコいいクトゥルフマスクを個人輸入してみた



 アメリカアマゾンにクトゥルフマスクが販売されていたので購入してみました。
 中々の出来で、ちゃんと実物も格好良いのです。
 (通販は一般的に、一番いい写りのものを商品写真として掲載していることが多く、実物を買ってみるとがっかり……なんてことがありますが、これはすごく写真と実物が似てました。ホント大満足です)

 


 
 写真写りですが、普通に撮ってこんなかんじ。かっこいいですね!
 色合いは、私が撮った写真よりも、最初に掲載している商品画像のほうが近いです。
 
 穴は、目の穴、耳の穴、呼吸用穴が開いています。
 少なくとも小顔ではない私の顔が入ったので、結構どんな人でもかぶれると思います。
 10月14日に注文して、10月22日に届いたので、早ければいま注文してもハロウインに間に合うと思います。
 (アメリカアマゾンが直接送ってくれるものは、普通にしていても7日から10日で届くことが多い印象です)
 
 
 長時間使ったわけではないので、苦しさとか不具合がどんな感じかはわかりません。 
 ……一日かぶり続けているとマスクが顔に張り付いて人格を乗っ取られ、次のクトゥルフ候補になる可能性もありますが、そこまで長くかぶったことはありません。
 
 
 ちなみに、生産国はメキシコ。
 ……メキシコのクトゥルーマスク!?
 
 
 amazon.com : Cthulhu the Octopus Monster Mask
 
 
 匿名クトゥルフ関連作家さんとかがインタビューうけるのに、このマスク使うとかは、すごくありなんじゃないでしょうか!