Twitterでのリアルタイム神話作品の告知

 以前、このサイトでも紹介させていただいたアーカム在住 (ミスカトニック大学留学日記)にて、こんな企画が告知されていました。
 http://d.hatena.ne.jp/asahi-arkham/20090718/1247914590

なに:Twitterクトゥルー神話
いつ:7月20日(月・海の日) 18時くらいから
どうやって:Twitterに投稿していきます。Twitterアカウントのあるかたは、Twitter ID:@takayehをフォローしてください。アカウントのないかたでも、こちらのページか、RSSフィードからTwitter投稿を読むことができます。(ふだんのアカウント@asa_hitではありませんので、ご注意ください。)


 リアルタイムのクトゥルー神話文芸は、おそらく日本初の試みです。
 IDを持っている方は、Twitter ID:@takayehを。
 持っていない方は、http://twitter.com/takayehでチェックしてみるのはいかがでしょうか。
 日本はちょうど海の日ですしね!(改めて「海の日」と言われると、名状しがたき祝日に聞こえてしまうのは重度のクトゥルフ神話脳ですね……)




■ Twitter でのクトゥルー神話情報収集

 おまけです。
 TwitterのIDは持っていませんが、以前からbuzztterにて情報収集してました。
 http://buzztter.com/ja/k/クトゥル
 としておけば、クトゥルフクトゥルークトゥルカあたりは拾ってくれるので検索が楽です。(アークトゥルスや、シルクトゥルーパーと言った単語も拾われちゃうんですけどね……)