クティーラさまを扱える格闘ゲーム『Chaoscode』

 検索してたら発見しましたですよ。
 クティーラ様を扱える2D格闘ゲームが現在製作中!(サイトを拝見すると2009年04月にはロケテストをしていたようですから、もう皆さんご存知なのかもですが……)

 Chaoscode
 サイト:http://www.ccfkd.vgocities.net/Chaoscode/
 クティーラさま紹介:http://www.ccfkd.vgocities.net/Chaoscode/CC_char_11.htm


 そのクティーラさまのお姿がこれ!

 ※ 画像は公式で配布されている壁紙を切り抜いたもの


 クティーラさまは、『カルドセプト(漫画版)』の ダゴンさま(リンク先はグーグルイメージ)と似ていて、小さな歯の多いロリババア系蛸娘。いやー……素敵です!


 その必殺技がこれ!

 ※ 同じく画像は公式で配布されているコマンド集を切り抜いたもの

 なんというか、もうクトゥルー神話心をくすぐる素晴らしい必殺技の数々じゃありませんか!
 ムービーも公開されていて、ニャル様を使役していたり、ティンダロスを呼んでいたりとなんというか実に素晴らしいです!
 ほんっと完成が待ち遠しいですよ!


 公式動画では色物他キャラのカトリーヌと対戦しているのですが、そこで鏡(?)の必殺技を使われてクトゥルフ様の娘らしい正体が写っています。(1:33秒辺り)
 神話好きは必見。


 2010/12/30 追加。
 以下の動画では、「ふんぐるい むぐるうなふ くとぅーるふ るるいえ うがなぐる ふたぐん その呼び声で宇宙を震わせるが良い! ク・リトル・リトル!」という超必殺技のセリフがあります。全体的に舌っ足らずで、「くちゅーぐあ!」「ちゅーるすちゃ!」と言っているのが可愛いのですが、宇宙も「うちう」と発音していて、凄くいいですねー。