海外のクトゥルフ神話系インディーズゲーム『Cthulhu saves the world!』

 英語はまったくですが、いあいあ言う程度のルルイエ語(?)が話せる管理人が海外クトゥルフ神話インディーズゲームの情報を拾ってきました。(インディーズゲームを訳すと同人ゲームなのですが、なんとなくニュアンスが違いそうなので、インディーズゲームに修正しました)




■ Cthulhu saves the world!

 現在はXBOXで販売されているインディーズゲーム。
 クトゥルフ様がドラクエ型のマップ&戦闘で世界を救うために戦うぜー、って言う作品。
 英語のサイトですが、詳細はこちらを御覧ください。


 それが、なんとPC版に移植予定とのことなのですよ!


 海外ゲーム情報ななめ読み より
 募金で開発費を集めるというゲーム開発スタイル -アメリカ・同人ゲーム-


 すでに目標金額を超えて資金が集まっているとのこと。
 課金方法の問題はあるかもしれませんが、PCでプレイできる日は近いかも知れませんね!