2014年09月のクトゥルー神話新作情報

 新作情報


 ・2014 09/16 ネオノミコンアラン・ムーアネクロノミコンならぬネオノミコンがようやく翻訳。……って書いてたのですが、発売中止になったのか、該当ページが消えちゃってますね……。洋書でいいならAlan Moore Neonomicon TPBから個人輸入するのが安いです。
 ・2014 09/25 ムルシエラゴ(3)クトゥルー神話ネタをかなりの話で挟んでくるムルシエラゴの新刊。ちょうどムルシエラゴについて書いた過去記事の辺りが収録されるっぽいです。
 ・2014 09/29 クトゥルフ神話TRPG アーカムのすべて 完全版


 ・2014 11/11 這いよれ! スーパーニャル子ちゃんタイム(5)


 その他情報

  ゲーム・アニメ・小説関連

 ・『這いよれ!ニャル子さん』、新作OVA制作決定(アニメ)
 ・メイドさんがショゴスを数えるMP3 月曜日(同人ソフト)
 ・今度、書籍になる「異自然世界の非常食(フェアリアフィリア)」に、クトゥルー神話ネタがあるもよう。黄金のはちみつ酒。(小説家になろう
 ・幻獣神話展で販売されていたクトゥルフファイトのポストカードtwitter
 ・文豪ストレイドッグスラヴクラフトのキャラが出たもよう。能力名『旧支配者』。単行本収録は多分もうちょっと先。情報ソースはこちら。(twitter


  イラスト関連

 ・ナイアルラトホテップ(pixiv)
 ・クトゥルー(pixiv)
 ・ラヴクラフト生誕を祝う画像twitter
 ・迷宮の神(pixiv)