萌えクトゥルフ動画

■ 萌えクトゥルフタグ

 ニコニコ動画を見ていると〔萌えクトゥルフ〕なるタグがあるのに気付きました。

 ぽちりと押してみると、登録されているのはたったの2件。
 折角だからと思って、萌えクトゥルフらしきものを探して少しずつ追加しておきました。(ニーズがありそうなのに、弱っちぃタグを見つけると、なぜか増やしたくなるのです……。2009年1月25日現在で12件にまでがんばりました。「折角だから、俺はこのタグを増やすぜ!」by某越前)

 以下は、前から萌えクトゥルフにタグ登録されていた動画と、増えたものの一例です。


■ クトゥルフのぬいぐるみを作ってみた

 ニコニコ動画に、クトゥルフぬいぐるみの製作動画がありました。

D

以下は、UP主の書いた詳細情報の引用です。

何故か急に作ってしまった…クトゥルフっぽい物体です。 使用曲は旧支配者たちのキャロルとsm110129の いあ!いあ!くとぅるふ ふたぐん!! をお借りしました

 こういうのをイメージできて、実際に作れる人を尊敬します。
 というか、箱の中のクトゥルフ様……かわいらしすぎるんですが。

 こんなクトゥルフ様なら、ルルイエ緊急浮上の時には、芸術家達が萌え絵を描きまくり、口早くその愛らしさを語る──。そんな平和な世界になりそうですよね(笑)


■ 萌クトゥルフのキャロル

 萌え絵を集めて「旧支配者のキャロル」にあわせたという冒涜的で慄然とする宇宙的萌えの動画です。
 萌えクトゥルフ万魔殿なんてところ……あるんですねえ。

D


■ 3D沙耶 de ぷんちきぱやっぱーヾ(゜∀゜)ノ

 おそらくクトゥルフ神話*1史上もっとも可愛い奉仕種族──沙耶による「ぷんちきぱやっぱーヾ(゜∀゜)ノ」です。

 可愛く見えた人は脳がいじられています。
 グロい肉の固まりに見えた人は、普通の人間です。

D

*1:『沙耶の歌』が本当にクトゥルフ神話関係作品かの議論は横において!