aliexpressで見つけたクトゥルフ神話グッズ

 最近、aliexpressでの買い物を覚えた管理人がお届けします。
 aliexpressとは、中国大手のALIBABAが運営している個人向け販売サイトです。
 
 ALIBABAは基本卸値で企業相手に販売するところなのですが、ALIEXPRESSは個人相手にもその卸値に近い価格で販売してくれる素敵なところなのです。
 そのため、価格が破格。
 しかも、日本への国際配送も驚くほど安いのです。
 それ故に、国内で買うと数千円する商品が、数百円で手に入ることもあるのです。
 
 
 以下、そのALIEXPRESSで見つけた商品を。
 まずは服関連から。
 
 
 ALIEXPRESSのクトゥルフ神話グッズ
 

 
 クトゥルフ模様ワンピースに。
 
 

 
 クトゥルフ寿司のティーシャツに。
  

  
 中の人がラヴクラフトという衝撃の真相!
 
 
 これら以外にも、服飾関連では結構多くのクトゥルー様デザインが見つかります。
 (ただし、商品サイトリンクは貼りません。aliexpressは商品の入れ替えが頻繁らしく、貼ってもすぐなくなっていることも多いみたいです。気に入ったものがあれば検索でお探しください)
 
 
 なお、これら商品は、著作権が明確でないものも含まれます。
 購入される場合は、その辺りにご注意くださいませ。
 
 


 
 ペンダント関連も素敵なのが多いです。
 TRPGでの小道具として出せそうですしね!
 
 ちなみに、貼った画像の二つとも、500円以下で入手できます。
 アメリカアマゾンで買おうとするとその数倍しますのにっ!
 
 

 
 エルダーサインデザインのダイスも売られてました。
 (これは、cthulhuで検索しても見つかりません。"green dice"で検索するとでてくると思います)
 
 
 欲しい! と思われた方は。
 
 クレジットカードさえあれば──あるいは、なくてもVプリカなどをつかえば──、結構簡単に購入できるようです。
 ALIEXPRESSを使う時の注意やヒント、トラブルなどは、他のサイトをご参照ください。
 
 
 私もいくつか購入してみました。
 それについては商品が到着してから追記しようと思います。
 

 2016年02月26日追記。
 注文していたものが届きました。
 この記事を書いたのが01月27日なので、ちょうど一ヶ月かかったことになります。
 

 
 
 ただ、他に買っていた商品(クトゥルフ神話とは無関係のイヤホンとか──。Aliexpressで買える中華低価格イヤホンは、KZ ATEとVE MONKがオススメです)はもっと早く到着していたので、ここらは販売店によるのかもです。(例えば、内陸から送ってくるのでしたら当然遅いでしょうし)
 
 参考までに。