クトゥルフTRPGリプレイ 聖誕祭

 日陰堂さんのクトゥルフ神話TRPGのリプレイ第三弾!





■ スクリーンショット




■ 内容とクトゥルフ神話


 すごく楽しいシナリオでした!
 雪に閉ざされたペンションというクローズドサークル(閉鎖空間)もの。そこで起きる怪奇事件。
 雪の中のあの画像(サンプルの3番目の奴)を見たときは、怖かったですねー。しかもその後もクトゥルフ神話的にすごい展開が続くという……。(ネタバレになるので、どの神話存在が登場するかは言えませんが、まさかああだとは……!)


 オンラインのチャットをそのままノベル形式にしただけあって、臨場感たっぷり。プレイヤーの絶妙なネタ合戦も面白く、こういうのを読んでいるとクトゥルフTRPGをやってみたい気になります。


 日陰堂さんは『詩の呼ぶ物』『天竜川に鴉が舞う時』『聖誕祭』と現在三つのリプレイをリリースされており、どの作品も面白いのですが、そのなかでも一番オススメの作品がこの『聖誕祭』です。(第一作の『詩の呼ぶ物』は日陰堂でフリーで公開されておりますので、まずはそちらからプレイするのが良いと思います)


 クトゥルフTRPGリプレイ 聖誕祭 DLsite