2017年04月のクトゥルー神話新作情報

 クトゥルフ神話関連作品の新作情報  
 
 
 
 ・2017 04/07 アスタロト・クロニクル2復刻版(コミック) : メールで教えていただきました。"南條竹則氏のクトゥルー神話や悪魔世界を解説した特別寄稿"があるようです。
 ・2017 04/28 ポケット・マッドネス(カードゲーム) : "できるだけ長く正気を保とう! 小箱で気軽に楽しめる狂気のカードゲームが登場! あなたがたは古き神々の崇拝者のひとりです。信憑性のありそうな噂話をもとに、不穏な空気が漂う不気味な場所を調査し、古き神々にたどり着くように謎を探し始めます。謎を解く鍵を揃えることができれば、古き神々のもとへと向かうゲートが開かれることでしょう。"
 ・2017 ??/?? クトゥルフウォーズ【日本語版】(ボードゲーム)
 
  
 過去作品情報&その他神話情報
 
  お知らせ
 ・クトゥルフ神話TRPG普及により小中学生のプレイヤーが増えたため、ゾーニングの一環として、このブログの大人向けコンテンツ(年齢制限ありの漫画、小説、ゲームなど)を「大人向けクトゥルフ神話作品の紹介」に引っ越しました。(大人向けコンテンツのクトゥルフ神話ネタはなかなか見つからないため、新作情報はめったにないかもしれません。とは言え、過去作品を再読したときなど、神話ネタ部分の画像などを貼っていければと思っています)
 
  クトゥルフ神話関連のエイプリルフールネタ
 ・百神公式のクトゥルフ神話ネタ(エイプリルフール限定で公式サイトで公開)。そのいくつかはツイッターに。こちらこちらこちらこちらこちら
 ・クトゥルフレンズ
 ・エイプリルフールに騙される神
 ・ついに発見か?
 
  3月5日はミ=ゴの日と、3月3日のひな祭り×クトゥルフ
 ・ユゴスを哨戒する警戒ユニットたち
 ・クトゥルフ神話からミ=ゴさんです。
 ・ミ=ゴ擬人化
 ・ボクらをゴミって呼ばないで。
 ・比叡山炎上の【天狗】ミ=ゴ
 ・桃の節句ということでアイホート雛ちゃんあられ
 
  書籍関連
 ・2016 02/?? ヴァージル・フィンレイ 幻想画集 : ウィアード・テールズで活躍したヴァージル・フィンレイの画集。
 ・sin -七つの大罪- の第五話にクトゥルフラーメンが登場します。コメントで教えていただきました。サイトはこちら。画像はこちら
 ・異種族レビュアーズの第二話にダゴンという娘が一コマ出ます。画像はこちら。(ただし、風俗好きの男たちがサキュバス嬢をレビューするという尖った漫画ですので、大人未満の方はご注意ください)
 ・2016 03/21 都市鉱山 クトゥルー神話作品群(Kindle) : ハワード・Pさんの手による怪奇掌編集。
 ・ちおちゃんの通学路の第二十五話に、イアイアクトゥルフフタグンなるワードが登場します。ツイッターで教えていただきました。画像はこちら
  
  ゲーム関連
 ・クトゥルフ神話TRPG向けの金属ダイスがキックスターターで。サイトはこちら
 ・ウェブのクトゥルフ神話TRPGキャラ制作ダイスで全部6が出るまで頑張った結果がこちら
 
  イベント
 ・2017 05/03 - 05/07 ク・リトルリトル・ショップ・オブ・ホラーズ : 期間限定クトゥルフ神話テーマのセレクトショップ。詳細はこちら。2017年4月8日(土) 10:00-ローソンチケットにて販売開始とのこと。
 ・2017 05/03 - 05/07 ニコニコ本社でクトゥルフ神話TRPGを体験しよう! : 詳細はこちら
 ・2017 05/14 クトゥルーライブ : 「秘密のオークション」。申込方法などはこちらの公式アカウントでとのこと。
 ・2017 06/11 - 06/18 クトゥルー市場 : 横浜の退廃黒ギャラリー廃道楽にて開催。4月30日までメンバー募集とのこと。詳細はこちら