Sporeにおけるクトゥルー神話

■ Spore

 『Spore』というゲームをご存じでしょうか?
 http://www.japan.ea.com/spore/

 自分だけのクリーチャーを作り、その文明を発展させることで、最終的には宇宙を支配するまでに成長させるシミュレーションゲームです。

 クトゥルフ神話ヲタというのは何処にでもいるらしく、『Spore』でデザインしたクトゥルフ神話クリーチャー達が沢山YouTubeに転がっていました。(あくまで、『Spore』を使ってクトゥルフ神話キャラを作っているだけで、『Spore』そのものはクトゥルフ神話と関係がありません)

■ クトゥルー

 前から思っていたんですが……。
 クトゥルー様、動かなすぎで、メタボですよね?
 たまには喧嘩友達のハスター様と外で運動でもしてきてください。
 まあ、そんなことをすれば地球とかがちょっと欠けちゃうかもなのですが。


■ 古のもの

 南米で発見された新種のカエルという感じの斬新なカラーリングがナイスです。


■ イス様!

 このイス様はかわいらしいですね……。
 はっ! 精神寄生体というのは、イス様萌えの心を植え付けることだったのか!


■ ちびクトゥルフさま

 ああ、クトゥルフ様……。
 ルルイエの浮上と同時にこんなのが出てきた日には、深きものどもは肩を落とすことでしょう……。
 日本の萌えクトゥルフ好きは大狂喜かも知れませんが。
 というか、本当にこんなのなら、目覚めちゃっていいですよ。