クトゥルフ神話をアルファベットで紹介する絵本 C is for Cthulhu を買ってみた

 

 
 噂のクトゥルフ神話絵本(洋書)『C is For Cthulhu』を海外から取り寄せてみました。
 これが実に素敵な絵本!
 アルファベットそれぞれにあわせ、クトゥルフ神話絡みのテキストとイラストが添えられているのです!
 
 

 
 例えばこちらが、BとC。
 Bは、Black goat(黒山羊)。
 Cは、もちろんCthulhu(クトゥルフ)。
 
 後ろのルルイエも含め、なるほど、絵本にしたらこういうイメージなんですね。
 なお、こちらのクトゥルーさまはめずらしく赤ですが、別ページには緑のクトゥルーさまもいます。PのProvidenceのところには、緑の巨大クトゥルー様が!
 
 

 
 Lは、Lovecraft(ラヴクラフト)。
 Mは、Myskatonic(ミスカトニック)。
 
 
 

 
 Nは、Necronomicon(ネクロノミコン)。
 Oは、Old ones(古のもの)。
 
 といった感じに、基本的にはクトゥルー神話に登場する著名なネタが取り上げられています。(ただし、幾つかの単語は有名なものがなかったのか、クトゥルー神話というより一般的なホラー要素の単語が当てられています)
 
 
 C is for Cthulhu の買い方
 
 現在は、海外から取り寄せるしかないようです。(日本アマゾンの洋書部門にもありません)
 私の場合は、アメリカアマゾンから直接取り寄せました。
 19.99ドル+国際送料(7.98)で、合計27.97ドル。
 
 amazon.com:C is for Cthulhu(洋書)
 
 
 アメリカアマゾンから個人輸入する方法は、当ブログにも記事があるので参考にしてみてください。クレジットカードさえあれば、結構簡単に買うことができます。わたしもクトゥルー神話関連で、結構たくさん買っちゃったりしてます。本とかぬいぐるみとか。
 
 関連記事:3分でわかる! 海外アマゾンから個人輸入する方法



 
 ちなみに、このちびクトゥルフぬいぐるみもアメリカアマゾンから入手した奴です。


 amazon.com:Toy Vault My First Cthulhu Plush
 
 
 
cthulhu.hatenablog.jp
cthulhu.hatenablog.jp
cthulhu.hatenablog.jp